03-4405-5691

結婚相手に”専業主婦”を望まない独身男性が84% 。できる男ほど「共働き」希望する。

婚活男性の皆様に質問をしました。(※ココマリッジの会員様ではありません)

 

Q.結婚したら妻に専業主婦になってほしいですか?

はい 16.0%
いいえ 84.0%

 

 

なぜ専業主婦になって欲しくないかというと

・家にこもるのは良くない

・その根性が嫌い

・経済的な問題

・主夫希望 など。

 

 

【男性が妻に対する役割】を平成25年版厚生労働白書を拝見し、1987年頃は5名に4人は専業主婦を希望し、5名に1人は共働きを希望していました。

それが2002年頃から1:1になり、2010年にはほぼ逆転しました。

 

 

昨今「専業主婦になりたい。」という女性も減ってはきています。

ここまで女性が働く場所があるのに、家にいたいというのはちょっと古いようにも感じてしまいます。

 

 

そして、女性から人気のある男性、稼ぐ男性の方が専業主婦希望女性に不安を感じていることもわかりました。

 

世帯収入でもこんなデータが取れております。

結婚相手の女性に専業主婦になって欲しいですか?

 

 

調べていくと、学歴別にも出ています。

【専業主婦希望の女性に不安を覚える】という問いに、下記の数字が出ています。

専門卒:8.9%

大学卒:26.1%

専門学校卒男性のほうが専業主婦希望女性に寛容でした。

 

 

これはココマリッジの会員様でもデータが取れておりますが、高収入の男性ほど専業主婦を望まないのです。

 

 

「お金持ちと結婚して、専業主婦になりたい。」願望の女性の方。

最初から「専業主婦になりたい。」と出すのはあまりお勧めしません。

 

 

まず、結婚とは何か?

仕事を退職することですか?

子供を作ることですか?

 

 

結婚相談所で活動する前に、一度考えてみてくださいね♡

結婚相談所,婚活,お見合いパーティー,お見合い,恋愛,成婚 成婚事例,お見合い,出会い,東京,渋谷,恵比寿,表参道,新宿,銀座

 

2017年6月9日 5:49 PM  カテゴリー: blog

 
 

☆お見合い率99%、成婚率43%

コミット重視の結婚相談所ココマリッジ☆

 
 
 

 

Now Loading